同人サークル「根暗幻想」のブログです。東方メインで活動。ただいまちょこちょこサイト工事中。
Posted by 根暗幻想_管理人
 
[スポンサー広告
例大祭12お疲れ様です。
ぽっかです。例大祭お疲れ様でした!
当日は椅子に座ってお金預かり機と化していた私です。接客に関してはほとんど相方がやってくれました。ありがとう!

新刊の表紙をちらっ見てくれたり、立ち読みしてくれたり、買ってくださったり…、とにかく目に止めてくださるだけでも嬉しかったです。
完売はしませんでしたが、それでもかなりの参加者の方の目に触れたのではないかと思っております。(あくまで主観ですが…。
相方には例大祭は年々人が減っているという話を聞いておりましたが、それでもそうとは思えないくらい人が溢れていて、かなり活気があったように見えます。3年前に参加した時よりも人が多い印象を受けました。
例大祭ぐらいの大規模な同人イベントは久々の参加でしたので、とても懐かしく感じました。

改めまして、例大祭お疲れ様でした。まだ今後の活動は未定ですが、何か決まったら報告させていただきます。
それでは、ありがとうございました!
Posted by 根暗幻想_管理人
comment:0   trackback:0
[ぽっか
第12回博麗神社例大祭新刊告知
例大祭12 ち09a『根暗幻想』で参加します。

サクカ

以下新刊情報↓

『浦島メリー』
B5/p50/500円

先輩に誘われて、怪しげなトンネルに行く話です。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg


当日は上記の新刊以外に秘封小説コピ本もは100円での頒布予定になります。(無配での予定でしたが、100円での頒布に変更とさせていただきました。申し訳ございません。)
サンプルは下記リンクにてお願いいたします。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5274427

サークルスペースには七穂もぽっかもいます。スケブなども引き受けられるので、ぜひお気軽にどうぞ。(恐縮ですが、新刊を買ってくださった方限定とさせていただきます。
Posted by 根暗幻想_管理人
comment:0   trackback:0
[Information
今回の一番の反省点はサークル名の~ ~←コレ
遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした!!(色々と立て込んでいて更新遅くなりました…)
ぽっかが書かなきゃならないことはみんな書いてくれたので主観的なお話をつらつらと

まず始めに、お買い上げ頂いた方はありがとうございました!面白いと思って頂けたら幸いです。是非後編もお手に取って頂けたら嬉しいです。
準備期間が長かった割に最後の方はエクストリームな作業を余儀無くされ、ぽっかも私も共々精神力やらなんやらを下げられっぱなしでした 本当大変だった…
あとがきにもうちょっとうまいこと書きたかった!あとがきのあとがき書きたいです
内容のどこに浦島要素があるんだろうな~と思った方は後編を読んでいただけたら「ふーん」となるはずですきっと

イベントでは予想の3倍くらいの方にお買い上げ頂き驚きでした。お手を取ってくださる方を沢山居て本当にありがたかったです
私のことを売り子だと思った方も多いんじゃないかなと思います。
何か言う度にかみまくってました 何言ってるのかわかんねえって思われてるはず
滑舌よくしたいですほんとに!すみませんでした!

何度も言ってますが次の例大祭で後編出します
前編も少し再販する予定です
もうお話自体は出来上がってるので あとはぽっかの仕事のみですね がんばれ!
ちなみにその時私は例大祭にいません…行きたかった

例大祭楽しかったです!
個人的にもずっとお会いできなかった方にもお会いできたので満足です
ではまた会う日まで!




考察合同読もうっと!

Posted by 根暗幻想_管理人
comment:0   trackback:0
[七穂
お疲れ様でした
例大祭お疲れ様でした。イラストの無い更新ですみません。

今回、サークル初参加でもあり、新刊が売れるのか心配でしたが、秘封クラスタの方々が結構買っていって下さり、無事完売しました。持ち込み部数が少ないうえ、お隣のサークルさんや、知り合いの方に渡した事もあり、買うことのできなかった方は申し訳ありませんでした。
ペーパーだけでも貰っていってくださった方々には申し訳ありませんでした。
予定では次回の例大祭にて後編とともに前編は再販しようかと思います。なるべく多めに刷るようにはします。

まさかスケブの注文をしてくださる方々がいるなんて思いもせず、とても嬉しかったです。色紙を貰ってくださった方や、差し入れを下さった方もありがとうございます。励みになります。
あとはブロックノート描いてたりしました。

今回のサークル活動を機に、今後の活動へのモチベーションに繋がればいいなー、なんて思います。
それではまた会う日まで!以上ぽっかでした。
Posted by 根暗幻想_管理人
comment:0   trackback:0
[ぽっか
例大祭9新刊
なんとか新刊が出せそうなので公開ですー。

『浦島秘封』
B5/36P 500円
1_0001.jpg
3.jpg
2.jpg


先輩に誘われて行った怪しげなトンネルは幻想郷に繋がっていて―――
という内容です。
前編です!続きがあります 今回は導入部くらいで終わってます
後編はおそらく次の例大祭辺りなので続きが気になる方は是非どうぞ

当日は私もぽっかもスペースにいます(私は午前中席を外していますが)
ではよろしくおねがいします!スペースでぼくと握手!!
Posted by 根暗幻想_管理人
comment:0   trackback:0
[Information
| HOME | next
